1月委員会

公開日: 2024年1月24日水曜日

 今日は朝から運動場が真っ白でした。大きな交通機関の乱れもなく、子どもたちは無事に登校してくれた安心しました。

昨日の6校時は、5・6年生の委員会活動でした。どんな活動をしているか様子を見てきました。それぞれに学校のために動いてくれています。

保健委員会:トイレのトイレットペーパーの補充や手洗い場の泡ハンドソープの補充をしていました。

運営委員会:12月のなかよし集会で、SDGsの目標達成に向けて取り組みたいと発表しました。その取組としての動画撮影の準備をしていました。

環境委員会:掃除用具置き場の掃除用具チェックを分担してやっていました。

メディアコミュニケーション委員会:なかよし集会での発表の準備に取り組んでいました。

栽培委員会:附小の子どもたちに花木に興味を持ってもらうためのクイズづくり(できあがったクイズは校内に掲示するそうです)をしていました。

音楽委員会:附小の子どもたちが楽しめる音楽の選曲でした。2月中旬以降に給食の時間等に流すということで楽しみです。写真は音楽に興味を持ってもらうために音楽委員会の子どもたちが作成したポスターです。音楽室準備室に掲示してあります。

食育委員会:食育委員会は交代で給食の片付けをしてくれています。とても助かります。その常時活動で片付けにくる子どもたちにお願いしたいことなど活動の振り返りをしていました。写真は常時活動の様子です。

生活委員会:附小のあいさつをさらによくするためにあいさつパズルづくりをしていました。全校児童に説明があるかと思いますが、どんな取組か楽しみです

体育委員会:体育館倉庫のかたづけを協力してやっていました。

図書委員会:図書室に掲示する読書クイズを作成していました。休み時間には本の貸し出しなどの仕事もしています。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿