修了式

公開日: 2024年3月19日火曜日

  本日は修了式でした。修了式での子どもたちはとても立派でした。静かに入場し、きちんと整列し、話のきき方もとてもよかったです。学年代表の子どもたちも1年を振り返り、次の学年への抱負を堂々と述べました。最後は全校児童の校歌斉唱で締めました。


 ところで、先週は卒業式でしたが、5年生は6年生の小学校最後の式を成功させようととてもきれいな歌声で卒業の歌を贈り、6年生もそれに応えて歌ってくれました。6年生は附小の最上級生として、5年生はネクストリーダーとしての姿を見せてくれました。

 6年生はいろんなところで下級生にお手本を示してくれました。

 なかよし集会での各委員会の委員長さんの1年間の総括は堂々としていました。


 1年中1年生に関わってくれたのですが、卒業前も1年生と一緒に遊んでくれました。1年生もとても喜んでくれました。


 素敵な6年生。それぞれの進学先で自分の夢を叶えるようにがんばってくれることを期待しています。6年生ありがとう!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿