研究発表会前

公開日: 2024年2月8日木曜日

 2月10日(土)は本校の研究発表会です。4年ぶりの対面開催です。北は北海道、南は沖縄県と、全国各地から400名を超える先生方にお集まりいただき開催します。子どもたちも、全国各地からおいでいただいく先生方に自分たちの学習の様子を見ていただくことをとても楽しみにしています。

今日は、5・6年生がお客さんをお迎えするために準備をしました。テントの準備、椅子運び、看板立て、会場の掃除等がんばってくれました。保護者の皆様方にも体育館の窓ふきから様々な準備でご協力いただいています。当日も運営等に多くの方々にご協力いただきます。ありがとうございます。



子どもたち、保護者の皆様、教職員が研究発表会という一つの目標に向けて取り組んでいくことはとても価値があることだと思います。特に、今日、準備をしてくれた高学年の子どもたちは自分の事として捉えて、リーダーとしての自覚や学校行事を動かす参画意識等を持ってくれたことだと思います。そして、何より1年間取り組んできた研究が、子どもたちの学びを深めていることは間違いありません。

 

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿