お別れ遠足

公開日: 2024年3月4日月曜日

  1日(金)は6年生とのお別れ遠足でした。

 まず、体育館で1年から5年までの出し物で6年生の感謝のメッセージを送りました。

 どの学年もよく考えて表現していました。附属小学校の子どもたちは「やるときはやる」

 そして子どもたちのマルチな才能を感じました。それぞれの学年の題は次の通りです。

 1年 6年生へのメッセージ 歌「夢見るジャンプ」


 2年 「流行を振り返ろう」USA


 3年 3年生と 体育大会3番勝負


 4年 お別れ歌合戦


 5年 さよなら附属えもん ~タイムマシンでトラベル~


 最後に6年生が、「ありがとう」ということで、在校生や職員に対して感謝を伝えました。


 遠足は、坪井遊水池公園にいきました。現地でも最後は在校生で6年生を拍手で迎えました。子どもたちが互いを思い合う温かさを感じました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿