幼小交流会

公開日: 2023年12月12日火曜日

 今日は附属幼稚園の年長さんと1年生が学校で交流会をしました。

 はじめに、1年生が音楽会で発表した歌を学級ごとに披露しました。しばらく時間が経っていましたが、歌を忘れることなく年長さんを前に堂々発表できました。年長さんは、「じょうず」「すごい」と感想を述べてくれました。


 その後、1組は生活、2組は算数、3組は音楽の授業を一緒に受けました。年長さんは事前にどの教科を学習するか希望のコース選びがなされていたようで、年長さんも目を輝かせて参加していました。

            生活科の様子

           音楽で一緒に貨物列車をしました
           算数 形を紙に写し取りました

1年生の年長さんへのかかわりはまるで6年生のようなお兄さん、お姉さんぶりでした。この1年間の成長をとても感じましたし、自分より幼い人への関わりを6年生からも学んだものと思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿