研究発表会に向けて

公開日: 2021年2月19日金曜日

今年度の研究発表会が明日に迫りました。コロナ禍での開催ということで、オンラインによる研究会となります。従来のように多くの方々にご来校いただくことができないのは残念ですが、熊大附属小の子どもたちの学びの姿を全国の先生方に伝えるべく、ここまで準備を進めてまいりました。校庭では6年生の子どもたちがベンチや花壇のペンキ塗りを頑張っていました。玄関や校内の花々も明日を楽しみにしているように見えます。先日、本校OBの先生に56年前の研究発表会の写真を見せていただきました。先輩方の研究会でのお姿に力をいただきました。明日、本校職員の授業づくりに対する考えや姿勢、子どもたちの粘り強くともに学ぶ姿をもとに、学び多き日になることを願っています。


















  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿