もくもく掃除大作戦 中学生が掃除指導に来てくれました。

公開日: 2019年10月23日水曜日

 今日から「もくもく掃除大作戦」が始まりました。お隣の熊大附属中学校から、掃除リーダー(60名)が、小学生の掃除指導に来てくれました。中学生のリーダーたちは、教室や校庭、体育館などの小学生の掃除の様子を見ながら、「ここは、こうすればいいよ。」「まず、ほうきでここから掃いていこう。」「雑巾の絞り方はね…。」など具体的なアドバイスを行っていました。小学生もしっかり中学生の言葉に耳を傾けていました。あと2回、リーダーたちが小学校に来てくれます。共に掃除をすることで、小学生・中学生とも交流や学びを深めてくれることでしょう。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿