体育祭を終えて

公開日: 2022年9月29日木曜日

 



9月25日(日)は附属小学校体育祭でした。子どもたちは保護者の皆様のご声援を受けながら一生懸命に競技に臨んでいました。練習してきた成果を出せた子もいれば、残念ながら発揮できなかった子もいました。それで、悔し泣きする姿、それを慰めるチームメイトや先生方の姿を見ていると胸が熱くなりました。子どもたちが全力で取り組んだからこそ悔しさを感じたものだと思います。成果が出せた子も出せなかった子もこの体育祭でそれぞれに身につけた力があるかと思います。今後の学校生活に活かして欲しいと思います。

 昨日は、5・6年生を中心にほとんどの学年が体育祭の片付けをしました。自分たちのことは自分たちでするといった自主、自立の姿を見ることができました。

 結びに、保護者の皆様には、体育祭までの子どもたちの健康管理から当日の応援そしてテントの後片付け等ご支援いただきありがとうございました。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿