令和5年度始業式・入学式

公開日: 2023年4月12日水曜日

 

4月10日(月)は令和5年度始業式でした。子どもたちはそれぞれ学年が上がり、やる気に満ちています。

今年度は、「笑顔いっぱい きらきら輝く学校」をビジョンに「附属小学校が大好き」「附属小でよかった」と、子どもたち、保護者の皆様、先生方が言える学校をめざしていきたいと思っています。

特に6年生は最上級生として附属小をリードしていくという気持ちで入学式の準備等に取り組んでくれました。参加態度もとても立派でした。きっと新入生は6年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんのようになりたい。その保護者の方々は6年生の子どもたちのように育って欲しいと思われたことだと思います。



4月11日(火)は令和5年度入学式でした。
新入学児童氏名点呼では男子54名、女子54名計108名の子どもたち元気に返事をしてくれました。さすが附小の1年生です。

早く小学校に慣れて学校生活を楽しんで欲しいと願っています。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿