1・2年生の学習の様子をみてきました

公開日: 2023年7月12日水曜日

 先週計画されていた1・2年生の水泳大会が雨のためにできず、本日実施される予定でしたが朝から雷注意報が出ていたので、14日に延期しました。

 最近は大気がとても不安定なために思うように活動ができないのが残念です。

 水泳大会がなかったので、1・2年生の学習の様子を見て回りました。

 1の3の教室からは、元気な子どもたちの歌声が聞こえてきました。にこにこ笑顔で楽しく歌っていました。

 1の2では、国語のおおきなかぶの勉強でした。先生の話を静かに聞いていました。

 1の1では、生活科でタブレットを使って、アサガオの観察記録を作成していました。1年生でタブレットをうまく使いこなしていてびっくりしました。



 2階にあがり、2年生の方に向かいました。まず目についたのは、トイレのスリッパが男女ともにきれいに並んでいました。学校便りで3年生の取組を紹介したのですが、2年生もきちんと次の人のためにスリッパを並べてくれていました。

 2の3では、算数の授業でした。先生の話をしっかりと聞き取り組んでいました。

 2の2は名川先生と音楽でした。「にじ」を歌っていました。

 ♪「らあ らあ らあ にじがにじが そらにかかって ・・・・ ♪

 ♪ きっと きんようびは いいてんき♪ きっと きんようびは いいてんき」♪とふりをつけて楽しく歌っていました。

 2の1は 図書館で読書の時間でした。本をじっくり読んでいました。

 今日の給食は、5・6年生の遠泳の応援給食でした。

 給食室の先生方のエールを受け、完泳してくれることでしょう。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿