PTA奉仕作業

公開日: 2023年8月20日日曜日

 

今日は早朝からPTA奉仕作業がありました。4年ぶりの開催でした。

前日はFor Youの皆様方に剪定作業、草刈り機での除草作業をしていただきました。ありがとうございました。


各学年で校内を分担して、昨日の作業で切り取った枝や草の片付け、校庭の草取り、教室の窓ふき、運動場側溝の溝さらいをしてもらいました。


保護者の方もですが、子どもたちも汗を流しながら一生懸命に自分たちの学校をきれいにしてもらいました。

 おかげで学校がとてもきれいになりました。また、暑い中での作業でしたが、誰一人けがもなく熱中症等で体調を崩される人もなく終わり安心しています。

一つの目標に向けて、子どもたち、保護者、学校が一緒に取り組んでいくと、大きな成果を出すことを実感しました。

夏休み明けも、家庭と学校とが連携を大切にしてつながり、子どもたちの無限の可能性を一緒に伸ばしていくことができればと思っています。

追伸 10年ぶりに子どもたちの昇降口近くの木も業者に伐採してもらいすっきり、明るくなりました。



 


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿