プール掃除

公開日: 2023年5月23日火曜日


  今日はプール掃除でした。3・4校時は5年生がプールサイド及びプールの周りの掃除をしました。高学年として、学校を支える初仕事でした。素晴らしい働きぶりでした。立派なネクストリーダーとして成長してくれることを感じました。                                     5・6校時には、6年生が大プールと小プールの中の掃除をしました。雑巾で汚れを落としたり、溜まった水をかき出したりして外に捨てる作業をしました。附小のリーダーとしてだんだん頼もしさが増してきているように思います。

 Before



during

 プールサイドや足洗い場には落ち葉が積もりなかなか大変でしたが、協力して作業しました。


 After 

 

 来週はプール開きがあります。水泳学習ができるのも、5・6年生の子どもたちや担任の先生方のがんばり、そして、溝上先生、教頭先生が一緒になって掃除をしてもらったおかげです。                                                 感謝です!

 

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿