子どもたちの歌声と1年生交通教室

公開日: 2023年6月1日木曜日

 今日から6月です。始業前に校庭を歩いていると子どもたちの歌声が聞こえてきます。

 子どもたちの明るい歌声を聞くと元気になります。思い起こせば熊本地震後、コロナ感染症が始まったころには学校は臨時休業でした。その時、子どもたちのいない学校、子どもたちの声が聞こえない学校を経験しました。とても寂しく、早く学校が再開してほしいと願った次第でした。子どもたちの素敵な歌声を聞きながら今日一日明るく、元気に学校生活を送って欲しいと思いました。

昨日5月31日は、1年生の交通教室が実施されました。毎年、三陽自動車学校の皆様にご支援いただきながら実施しています。自動車学校の皆さんも1年生への指導ということで、信号機のことや道路の歩き方等を子どもたちに分かりやすいように説明されていました。


  学んだことを日常の登下校の中で生かして「自分の命は自分で守る」自立した人になって欲しいと思います。 

       (昨日の学習を生かして手をあげて横断歩道を渡っていました)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿