体育祭前日祭

公開日: 2023年9月23日土曜日

 

 今日は体育祭の前日です。

 2校時に前日祭を体育館で開きました。目的は体育祭のテーマの趣旨を高め合い、体育祭の気運を高めることです。体育祭のテーマとは、「一つの目標に向かう中でお互いのよさを認め合いながらクラスの団結力を高めていく。」ことです。

 

                体育祭スローガン

 前日祭では、体育祭スローガンの趣旨説明、応援団長の決意表明、応援団画の趣旨説明、各団のエール交換を含めた応援、全員での校歌斉唱を行いました。

                  赤団応援画

                  青団応援画
                 黄団応援画

 前日祭を行い、子どもたちは学級、団、学校という一体感を味わうことができ、明日の体育祭に向けて意識を高めることができたように思いました。

                 青団応援 
                 赤団応援
      
                貴団応援
  子どもたちは2週間という短期間に、暑さの厳しい中にとてもがんばり、5・6年生の子どもたちは学校をひっぱっていくリーダーシップ力を高め、1~4年生の子どもたちはリーダーのもとにフォロアーシップ力を高めたと思います。

いよいよ明日は体育祭。「走りきれ、光る汗は 裏ぎらない」というスローガンのもとに一人一人が笑顔できらきら輝き、みんなで笑顔できらきら輝いてくれる体育祭になってくれることを期待しています。

結びに、午後からは5・6年生の子どもたちが体育祭準備をしました。高学年として学校を支え、自分たちで動かしていく貴重な経験ができたと思います。一生懸命に仕事をしている子どもたちにたくましさを感じました。

                 体育祭準備

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿