体育祭結団式

公開日: 2023年9月6日水曜日

 今日は1時間目の前、8時40分から体育祭結団式を行いました。例年は運動場で行っていましたが、熱中症対策で、2年プレイルーム、多目的ホール、体育館に分かれて行いました。

                  青団結団式

 それぞれの応援団員がこの体育祭に臨む自分の気持ち、すなわち、去年優勝できなかった悔しい思いや連覇に向けてがんばりたい気持ちなどを全身全霊で伝えていました。

                 赤団結団式

 それぞれの担当の先生方からも、応援団員の熱い気持ちを受けて、子どもたちに負けない熱い気持ちを返していました。子どもたちに優勝を目指して欲しいこと、そのためには、この体育祭で、競技に取り組む姿勢はもちろんのこと、他を思いやる心、日常生活での基本的生活習慣や学習にもがんばって欲しいこと、全力で一生懸命に取り組むことの意義、そしてその後の達成感や満足感を味わい、自分の力を更に高めて欲しいことなどです。

                 黄団結団式     

私としては、ウェルビーイングの考え方に基づき取り組んで欲しいと思っています。自分の学級(団)だけでなく、学年として、そして学校としてまとまっていくために必要なことに目が向くような子どもに成長することを期待しています。

プレイルームで行われている他の団の結団式が終わるまで通り道をあけて静かに待っていました。

いよいよ来週から体育祭の練習が始まります。子どもたちは全力で取り組んでいくと思います。学校でも十分な熱中症対策を行いますが、疲れを残さないため、ご家庭でも特に早寝、早起き、朝ご飯等、体調管理にご協力ください。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿